アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エンドウのこまめブログ
ブログ紹介
はじめて一人暮らし(週末以外)の女子の日常の生態日記。
映画の感想とかずぼら料理とかごった煮です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
姉の結婚 3巻
姉の結婚 3巻 「姉の結婚」 西 炯子著 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 23:34
小松菜のナムル
小松菜のナムル 最近ぜんぜんブログに食べたものを書いていない。 反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 21:59
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日実家から大阪へ帰る途中でVOGUEを立ち読み (本屋さんごめんなさい。文庫本買ったから許して) していたのですが、20年代特集で、ボードウォーク・エンパイアが紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 21:54
久々の日記がこんな話題・・・
久々の日記がこんな話題・・・ 本日、自宅のカーテンレールがお亡くなりになりました。 …… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 08:03
動物は死んだら「家庭ごみ」になるのか?
めちゃくちゃ久しぶりにブログページを開きました。 この二ヶ月くらい忙しすぎた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:03
就職活動って厳しい・・・
就職活動って厳しい・・・ このごろ就職活動事情にやたら詳しくなってしまったエンドウです。 なぜって? 弟がちょうど就職活動最盛期だから。 そしてなぜか院や休学、留学なんかで就職時期がずれた友人が多いので、彼らの話を聞く機会が多いからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 10:29
ゴヤ(堀田 善衛 著)
ゴヤ(堀田 善衛 著) このほど長い時間をかけて読み進んでいた「ゴヤ」を読み終わった。 私の好きな画家。 好きというより怖いもの見たさのような気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 09:40
くせっ毛の味方
なにを隠そうエンドウはくせっ毛です。 髪が硬いので寝癖もプラスされた日には半日はなおりません。 ひどいときにはシャワーを浴びてもくせが取れないときが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 09:04
バレンタイン終了!!
バレンタイン終了!! 今年もバレンタインが終了しました。 特になんのサプライズも無く・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 22:17
54回グラミー賞結果!
54回グラミー賞結果! まずはオメデトウ!! アデル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 20:31
ステップ・ファザー・ステップ実写化
ステップ・ファザー・ステップ実写化 宮部みゆきさんのステップ・ファザー・ステップがドラマになるようですね。 大分古い話(エンドウが中学生の時には文庫であった)ですが、今でも好きな一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 23:32
ホームズ君とワトソン先生
ホームズ君とワトソン先生 このところ、映画館に行く度に、ガイ・リッチーバージョンのシャーロック・ホームズのパネルを見てニヨニヨしてしまうエンドウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 22:04
CSI : in NY 7thシーズン
CSI : in NY 7thシーズン 始まりましたね〜CSI。 エンドウは録画したものを見ているのでもうすでに見られた方は多いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:31
おいしい酒かすを店頭に!!
おいしい酒かすを店頭に!! すべてのスーパーマーケットは店頭に(おいしい)酒かすを2種類以上置いて欲しい、と激しく希望するエンドウです。 平日下宿している近所のスーパーは「大吟醸の酒かす」と押し固めて四角いシートになっている普通の酒かすをおいていて、断然「大吟醸」のほうがおいしい。 なのに、先週末に実家(京都)の同じチェーンのスーパーに行ったら「大吟醸」は売っていなかった(orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 11:02
ドラッグダイコク
ドラッグダイコク 3日と20日に消費税0セールを行うドラッグストア、ダイコク。 HPを見ていたら、関西中心に展開しているらしいというコネタ知識を仕入れました。 そうか、全国展開じゃないのね。 しかしダイコクは店内に流れるBGMが特徴的過ぎて頭から離れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 22:56
芋たこナンキン
芋たこナンキン 古今東西女性が好むもの、でおなじみ「芋たこナンキン」ですが、昨日に引き続きエンドウ家ではふかし芋が大活躍しております。 ちょっとサツマイモだけではいけないかな、と思ってフラッとスーパーに行って、買ってきたのが南瓜・・・。 本能に忠実なエンドウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 22:33
業務用粉寒天
業務用粉寒天 本日業務用粉寒天を1kg入りの袋で購入しました。 密林さんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 22:57
上司が「御中」の使い方を間違えていたとき指摘するべきか
上司が「御中」の使い方を間違えていたとき指摘するべきか とりあえず表題どおり。 仕事の笑い話ネタゲットです。 皆さんは「御中」の正しい使用方法ってぱっと説明できますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 00:52
今年のグラミーはアデルナイトなのか??
今年のグラミーはアデルナイトなのか?? WOWWOWウォッチャーの方々はそろそろグラミー&オスカーが気になる季節ですね。 今年はどんな作品があるか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:50
ストロベリーナイトの実写化
ストロベリーナイトの実写化 誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 22:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

こつこつお小遣い

  • 懸賞が当たればいいな

  • フルーツメール
  • エンドウのこまめブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる